sansuijinkr's blog

学生時代はディスられ、職場ではハブられ、家に帰れば肩身が狭い、アラサーおじさんのイケてないブログ

コミュ障

私はコミュ障である。コミュ障だと就職活動で苦労する。『あなたみたいな人は絶対雇いたくない』『君と話して時間の無駄だった』『私は普段言わないけどあなたは不採用です』『履歴書送るの無駄なので持ってかえってもらえます』それでも懲りずに書類を出す。食っていかなければならない。責任者と面接をする。『不採用ですね』私の中で何かが弾けた。『不採用です!』もう落ちたのだ。自由に話した。後日内定をいただくことになった。担当者は言う『なんで採用になったか分かる?辞めなそうだったから・・・』酷使される以外意味がとれなかった。